イギリス、ノーザンプトンより

こんにちは!いつもご愛読ありがとうございます。JR中央総武線の高円寺駅と丸ノ内線の新高円寺駅の間の靴とバッグ鞄修理のキリン靴修理です!10時から20時営業、水曜日が定休日となります。

 

 

年末年始に靴の勉強も兼ねてイギリスに行ったのですが、ブログにまとめよう、まとめようと思いつつそのまま。

イギリスの名だたる靴の工場がノーザンプトンという街に集まっていて、どこのブランドもファクトリーショップが併設されています。

 

一般の店頭には並べることが出来ないけど廃棄するまでもないものや20○○年モデルであったり廃盤になったものなどが売られています。

元々10万弱から20万くらいの靴を作るような工場ばかりなので検品も相当厳しく、なかなかどこが悪いのか分からないものが多いです。教えてもらっても、え、これ?という感じで値段がガクンと落ちて売られています。

 

 

そのノーザンプトンで何足か仕入れて来たので明日より店頭に出して行きます。限りなく美品の新品になります。まずはこちら、イギリス靴と言ったらトリッカーズ!

IMG_8636

IMG_8627IMG_8633IMG_8655
Tricker’s___BOURTON
color  ACORN ANTIQUE
last  4444
size  7

箱、クロス、袋有り。底はグッドイヤーソールなのでガツガツ履けます。インソールにシワがあります。

そして

IMG_8597IMG_8599IMG_8602IMG_8614Tricker’s___WOODSTOCK
color  espresso
last  4444
size  7

こちらも箱、クロス、袋有り。革はもちもち、ダブルソール、コバも張っていてこれは格好いいです!カウンターライニングにシミがあります。

 

一先ずこの二足の紹介。ご来店お待ちしております!

関連記事

  1. 水も滴るいい…
  2. 高円寺の修理屋 キリン靴修理オープンしました!!
  3. スポット修理に、多肉の販売

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP